--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/29 (Thu) 最近撮った写真

023.jpg
いちじくの葉っぱです。

写真 023
とんびかな?

写真 030
分かりますか?鳥がいてます。


日常 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/15 (Mon) 頂き物!

DSC_0003_20090614235905.jpg

こんなに可愛い猫の箸置きを頂きました。
使うのがもったいないので飾っています。お顔の表情がとってもいいですね~。

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2009/03/23 (Mon) 東京マラソン!!

東京マラソンの応援&東京見物に行ってきました~~

20日のお昼に東京駅に着きました。
そしてトイレで着替えて、皇居を一周し東京タワーまで走りました。

ちょっと不思議な感じで、本当にここは東京やよね・・・なんて感じながら(笑)
さすがに皇居は広かったし綺麗でした。
皇居から東京タワーに行くときに少し迷子になったので、店員さんや
歩いている人に「東京タワーに行くにはどちらの方に行けば良いですか?」
って聞いたんですね。

そしたら帰ってきた答えが「さ~、こっちかな?わかりません」って・・・??
一人や二人じゃなくてね。
なんで?聞いた場所から2キロほどのところやのに??? これも不思議でした。

夜は知人と食事をしてその後、少し街を案内してもらいました。
これも又、とても楽しい時間を過ごせました。

21日はディズニーシーに行きました~(笑) 
いや~、広かったですね!! 7つのテーマポートを一日中歩き回って堪能しました。
イベントを見たり、乗り物に乗ったり(センター・オブ・ジ・アース、レイジングスピリッツ、
海底2万マイル・・)めちゃくちゃ怖かったです。。

DSC03120.jpg

DSC03125.jpg

DSC03126.jpg

22日はマラソンの応援をしました。
風が強く、途中からは雨が降ってきて寒かったです。
ランナーさん達には厳しいレースになりましたが、
皆さん頑張ってのゴールはやはり感動しました。

そして、ビックリするくらい仮装の人が多くて楽しませてもらいました。

芸能人も沢山走られていたみたいですが、
猫ひろしさんしか見ませんでした~(笑)速かったです。テレビのまんま!!

沢山の知人が走っていたのですが、見つけることが出来ませんでした。

それに15キロ地点で倒れられた松村邦洋さん、命に別状なく良かったです。

DSC03129.jpg

行き帰りと新幹線だったのですが、中学のときに確かのったはず?記憶が・・・
○○才で新幹線も乗れて嬉しかったです~ 子供みたいです。。

日常 | trackback(1) | comment(2) |


2009/03/17 (Tue) こんなのを買ってみました。

昔懐かしい?お釜!!
ホームセンターの半額処分で購入~~

火加減がちょい難しいんです・・・・。

DSC_0003_20090318012417.jpg

DSC_0002_20090318012423.jpg

DSC_0004.jpg
美味しく炊けました~って言いたいんですが、ちょっと・・・硬い。
再度、美味しく炊ける水加減と時間を模索したいと思います~~

説明書通りでは硬すぎ~~。

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/18 (Wed) こんなのがあるんだ・・・

通勤途中のガソリンスタンドにこんな文字を発見!!

へ~、知らなかったな・・・・(私だけ?)

DSC03076.jpg
震災時給油可能SS
 

こちらは近所の堤防に行った時の虹

DSC03077.jpg
実物はもっと綺麗でした~~!!

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/17 (Tue) そうじゃ吉備路マラソン

15日、そうじゃ吉備路マラソンのフルを走ってきました。

この大会なかなか関門が厳しいんです。(私のレベルでね!)
何とか第一関門と第二関門は通過できるかな?って
思ってはいたのですが、第三関門は?・・・・。

福知山の時の自己ベストでの通過タイムで行ければOKですが、
先日の木津川のタイムではとんでもなく無理・・・・。

できるだけタイムと関門を気にしながら走りましたが、
20キロ過ぎから潰れてしまいました・・・・。

大きな反省点は自分のペースがわかっていない事ですね。
最初のペースが速すぎました。実力もないくせに・・・・
当分フルマラソンは走りたくないです・・・。

って言いながら何かに申し込むのでしょうね 

35キロ関門通過ならず・・・・3時間55分。終了!!

マラソン | trackback(0) | comment(2) |


2009/02/10 (Tue) 最近のお仕事・・・

今月一杯で一部社員(私を含め)クビになるので(仕事がなくなったからです。)
毎日することがないんです。でも、出社して8時間机に座っています・・・・

お仕事は、な~~んにもする事がないので、ぼ~っとしていても
勿体無いから、今日は料理の調味料の一覧表を作っていました。

仕事をしているよりも、とっても楽しかったです~(笑)
さっ、次は何を作ろうかな~~

(もちろん、就職活動しています~、京都市内から大阪市内まで
手当たり次第エントリーしてます・・・・

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/20 (Tue) 宮古島100kmウルトラ遠足 

16日~18日まで宮古島に行ってきました。

17日、宮古島100kmウルトラ遠足を走ってきました。
(正確には、走って歩いて止まって・・・・)
完走タイムは15時間08分くらいだったと思います。
スタートからゴールまで○っきゃんさんが一緒に走ってくれました。

スタートは真っ暗な5時、少し肌寒いかな?と思ったのも
つかの間ですぐに暑くなってきました。

こちらより明るくなるのが遅かったです。
景色も南国~って感じで、道中は外国にいるように感じるところもありました。
そして、おばさん(私より少々年配の方)が何か話して?応援して?
下さっていたのですが、さっぱり言葉が分りませんでした・・・。
でも、ありがとうございます。m(__)m

約中間地点のエイドステーションでは、絞りたてのさとうきびジュース、
だんご汁、おにぎりなどがありましたが、暑さで水分を取りすぎて食欲は
なし・・・、でも、さとうきびジュースは3杯も頂いてしまいました。
めちゃくちゃ美味しかったです。

中間以降は走って、歩いて、止まって・・・・・この繰り返し。
車で追いかけて応援して下さったNさん、ありがとうございました。

この橋の手前で、先にゴールしていた妹達が応援に来てくれて
「橋が辛いけれど、見るよりも坂が楽だから・・・」
「橋を折り返してきたら残りは2キロ」と聞いてもうひと踏ん張りだと思いました。

橋を渡ってからゴールのホテルの明かりがだんだんと
近づいてくるのがとても嬉しかったです。 
見覚えのあるホテルの入り口・・・もうすぐゴール、
電気で明るいゴール目指して真っ暗な中を走りました。
15時間・・・・長い一日、長い100キロが終わりました。

ご一緒頂いた皆さん本当にありがとうございました。
初めて100キロのゴールが出来ました。

まとまりの無い内容ですみませんm(__)m

翌日、筋肉痛で階段の上り下りが大変でした・・・・・。
素敵な景色、海、空に感動しました。

最高気温は21.3℃、湿度が47%でした。



日常 | trackback(0) | comment(3) |


2009/01/06 (Tue) 新しい職場!!

5日から新しい職場に出勤しています。

新品の制服、新品のデスク、新品のパソコン、
新品の椅子、新品のパーテーションに囲まれて
ちょっと古い私が仕事をしています・・・

畳み三畳分ほどのゆったりとしたスペースで
テレビの中のセットのような環境でのお仕事です。

仕事の内容は少しずつ頑張って覚えていこうと思いますが、
どこまでこの頭がついていくでしょうか???

2階のフロアーには8人居ます。女性は私を含め2人で
多分、年齢は上から3番目かな・・??
1階は総務と経理の3名の人がいます。

まだまだ若い子には・・・なんてとんでもありません。
足を引っ張らないように、出来るだけお役にたつ様に
努力したいと思います。

はてさて、1ヶ月の試用期間・・どうなるでしょうか

日常 | trackback(0) | comment(2) |


2009/01/04 (Sun) 本年もどうぞよろしく!!

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ、よろしくお願い致します。m(__)m

ほんの少しでも色々な事に、
ステップアップできる年になればと思っています。

皆さんにも、今年一年素晴らしい年でありますように

日常 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

”まき”です。 ぼちぼちですがマラソンを再開したいと思っています。 本館HPです。

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

